« 高校入試説明会 | トップページ | 今月よりサマータイムとなります »

2016年5月18日 (水)

たった今報告が入りました!

こんにちは。

1日に2度も更新することになるとは思いませんでした!

さて、たった今、教室に電話が入りまして…。

(時間的に欠席連絡かな…)

(どこかの営業電話かな…)

なんて思いながら、電話に出た私なのでした。


すると…

「○○です、中間テストの結果が返ってきました」
(なんと珍しい!電話での速報報告!)

「5科が◇◆◇点で1番”でした!」

(おーー!おめでたい!!)  とちょっぴり興奮気味の私でしたが、
“ひょっとしたら、ひょっとするかも!?”
と思っていたお子さんだったので、
“あくまでも冷静に”(笑)、声を絞り出したのでした。

まぁ、長いこと塾で働いていると、少し指導しただけでも、
“このくらいの点数で返ってくるだろうな…”
という手ごたえがわかるようになるので、

とんでもなく驚いた!というわけではなく、

『 “実力通り”に力を出すことができた』
という感想ですが、

その 『実力通りの力を出すこと』が、実は非常に難しい のです。

東葛飾高校に1番で合格していた報告に続く1番GET!!
やっぱり自分のことのようにうれしいですね!
1番はそのテストで1人しかいないんですから!

とにかく、お見事!あっぱれ! でした。


他のお子さんも頑張っていたようですので、
中間テストの結果がまとまり次第、ご報告できればと思います。
それではみなさま、また○○!
(いつになるか分からないので…)

« 高校入試説明会 | トップページ | 今月よりサマータイムとなります »

進研の様子・子どもたちの状況」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1356641/65552965

この記事へのトラックバック一覧です: たった今報告が入りました!:

« 高校入試説明会 | トップページ | 今月よりサマータイムとなります »