« 雨の日帰宅サポート運行します9/23 | トップページ | 明日は中間テスト!やります!直前早朝学習会! »

明日はいよいよ私学フェア2016!

こんばんは。

今日もあいにくの天気でした。
今月に入ってから、『快晴』と感じたのはいつだろう…?
というくらい、太陽の光を浴びていない気がします。

さて、今日から『定期テスト対策 理社授業』がスタートしましたね。
部活動の新人戦などもあり、忙しい中での対策授業になりましたが、
中間テストに向けて、時間を有効活用できるように心がけましょう!


そして、明日はいよいよ『私学フェア』開催日です。
会場は常盤平市民センター、12時30分開場となります。

私立中学・高校、計22校の先生方が、受験生の相談に乗ってくれます。
松戸市内での大きな進学相談会はこの私学フェアが貴重な機会だと思います。

また、『千葉県公立高校入試に向けての特別講演』もあります。
こちらは、総進Sもぎや中学校内の実力テストを作成している(株)総進図書より
講師の方をお招きし、公立高校入試と学習のポイントなどについて講演いただきます。
公立高校を目指している受験生のみなさん、非常に参考になる内容です。
こちらもぜひ活用してください。


また、来年受験を迎える中学2年生も高校を知るチャンスです。
早い時期に気になる高校や目標となる高校が見つかることは、
今後の学習に対するやる気に大きく影響します。
お時間ありましたら、ぜひ参加してください。


なお、この私学フェアは、進研イーストが主催いたしますが、
情報還元活動として、塾生のみならず、地域のみなさまにもぜひ活用していただきたく、
どなたも“無料”で入場することができます。
入塾の勧誘等は致しませんので、安心してご参加ください。

明日、スタッフは全員、『オレンジ色のポロシャツ』を着用しております。
ご不明なことや受験相談などがありましたら、お気軽にお申し付けください。
たくさんの方のご来場をお待ちいたしております。


進研小金原校

|
|

« 雨の日帰宅サポート運行します9/23 | トップページ | 明日は中間テスト!やります!直前早朝学習会! »

行事・イベント」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。