« 2017年4月 | トップページ

2017年6月

2017年6月26日 (月)

来場御礼~私立高校一斉説明会~

こんにちは。

6月24日(土)、私立高校一斉説明会を開催いたしました
当日は、机が足りなくなるほど多くの方にご来場いただき、大盛況のうち終了いたしました。
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。
公立高校の志願率が高い地域で、私立高校の情報が不足している中で、
少しでも、お子さんの進路選択の材料として役立つ機会となりましたら幸いです。

夏休みには、ほとんどの私立
高校で見学会が開催されます。
高校の先生方も話題にされていましたが、とにかく「目で見て聞いて感じて」が大切です。
夏休みまでは、受験するかしないかの問題は別にして、多くの高校を訪問してみてください。
最後になりますが、ご協力いただきました先生方、(株)総進図書さまへ、御礼申し上げます。ありがとうございました。


◎第1部の様子

Img_99932_3
◎第2部の様子
Img_00272_3

◎公立高校入試に関する特別講演(総進図書さま)の様子
Img_00122_2

2017年6月21日 (水)

6/21(水)、雨の日帰宅サポート便を運行します

こんにちは。

雨に風に、すごいですね。

教室前のユリたちが心配です。
雨にも負けず、風にも負けず…頑張ってほしいです。

さて、本日、雨の日帰宅サポート便を運行いたします。
お子さんを安全に、ご自宅へお送りします。
必要な方は是非ご利用ください。

進研小金原校

2017年6月15日 (木)

受験生・保護者の方が高校の先生を逆面接!?前代未聞の私立高校説明会を開催!

6月24日(土)、私立高校一斉説明会を開催いたします。

【会場】松戸市 小金原市民センター ホール 

【対象】地域の受験生、保護者の方どなたでも、ご参加いただけます。
     勧誘活動等は致しません。
160702ol_4


”受験生と保護者のみなさんが高校の先生を逆面接!”

「えっ!?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。

これは、前代未聞高校説明会です。


高校の先生方にとっては「困ったな…」というような質問にも、ざっくばらんに答えていただきます!
学校パンフレットではわからない、各私立高校の真実が聞ける“とっておき”のイベントです。

また、公立高校を目指している受験生の皆さんのために、総進図書(Sもぎ)さんからの特別講演もあります。

松戸の小金原に、これだけの高校が集まる唯一の機会です。
多くのみなさまの参加をお待ちしています。Photo_2



★参加校は以下の11校です。


【第1部】16:00~17:10
千葉商科大学付属高校
二松学舎大学附属高校
日本体育大学柏高校
駒込高校
叡明高校
東洋大学附属牛久高校

【第2部】18:20~19:20
市川高校
芝浦工業大学柏高校
専修大学松戸高校
麗澤高校
土浦日本大学高校

【公立高校入試へ向けて~特別講演~】17:20~18:10
総進図書(Sもぎ) 副社長 岡山氏

※お席には限りがございます。ご予約いただいた方を優先的にご案内させていただきます。

※参加校の学校案内(パンフレット)等、資料もお配りいたしますが、ご参加いただいていない回の資料は、用意数の関係上、お渡しできません。ご了承ください。


ご予約は047-346-8182まで!

« 2017年4月 | トップページ